■葉山アルプス その2 (森戸川〜二子山〜阿部倉山)

> >葉山アルプスの森戸川渓谷を歩きました。 更新日:2012年12月1 日

◆いつ行ったの?

2010年3月22日 天気:晴れ  yamanokami

◆コース(時間)

【起点】逗子駅長柄橋バス停9:25〜福厳善寺9:45〜ゲート9:55〜路肩崩壊地10:00〜沢二俣10:50〜尾根分岐11:10二子山展望台11:30=12:20〜阿部倉山13:05〜15:40

◆コメント
参考地図

国土地理院2万5千分の1 地形図 「鎌倉」

地図<GPS軌道 >

カシミール3DとハンディGPSを使用して作成した「GPS軌跡」のページです。軌道が切れたり飛んだりしていますが、修正してありません。そのような場所は、衛星の電波を受信できない杉林のような場所です。また、軌道は、1分隔で記録しております。また、画面の大きさに合わせて縮小していますので、縮尺は正確ではありません。
「この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図25000(地図画像)及び数値地図50mメッシュ(標高)を使用したものである。(承認番号 平20業使、第519号)」

◆アルバム< >

【移動手段】  鉄道
・逗子駅から長柄橋バス停に行くには、湘南国際村センター行きの他にも6系統があります(1番乗り場)
・長柄橋バス停から逗子方面に少し戻り、逗葉新道方面に向かいお寺のある場所で、森戸川に沿った道に入ります。

道路崩壊のためゲートが閉まっていましたが・・・・   まもなく崩壊地にでましたが、危険なく通過。

森戸川渓谷らしくなって来ました。   森戸川から離れ尾根に出た場所にある道標。
 二子山展望台   展望台から東京湾方面

山頂のアンテナ    ランチタイム

阿部倉山は林の中    道路に出ました。

◆メモ

◆関連サイト (新しいウィンドウで開きます)