弥七沢ノ頭 (第3回ニカニカ集会)



静かなブナの森での楽しいひと時

【日 時】 2009年4月12日(日)  単独  晴れ
(参加者)
丹沢写真館さん、AOKさん、ZAPさん、ミックスナッツさん、まーちゃん、ゼフィルスさん、花立小僧さん、TSさん、aibouさん、kazさん、KATさん、
AYさん(順不同)
【コース】

玄倉バス停(トイレ横に駐車)6:30〜丹沢湖北駐車場 6:55 〜 P475 7:21 7:25 〜 標高576m 8:11 8:15 〜 標高680m 8:40 〜 
遠見山 9:30〜 大杉山 10:00 10:10  〜 P816m 10:30 10:35 〜  弥七沢ノ頭 11:30 14:00 〜 P762  14:50 〜 エンテイ上 15:30 〜
中川温泉入口バス停 15:50 15:54 (バス) 〜 玄倉バス停(トイレ横に駐車) 16:05   

【参考図書】 二万五千分の一地形図 「中川」
【始めに】 第3回目となるニカニカ集会に初めて参加させて頂ました。短い時間で皆さんとお話することができませんでしたが、楽しい時間をすごさせて頂ました。
また、機会があれば参加させていただきます。

(注意)
全区間道標等は一切ありません。地形図(国土地理院2万5千分の1)を読図の上
地形と照合し、適切なルート選択が必要です。特に下りルートして利用する場合は、
尾根が複雑に分岐しますので、読図力は不可欠です。


GPS軌道

カシミール3DとハンディGPSを使用して作成した「GPS軌跡」のページです。
軌道が切れたり飛んだりしていますが、修正してありません。
そのような場所は、衛星の電波を受信できない杉林のような場所です。
また、軌道は、1分隔で記録しております。
また、画面の大きさに合わせて縮小していますので、縮尺は正確ではありません。


「この地図の作成に当たっては、国土地理院長の承認を得て、同院発行の数値地図25000(地図画像)及び
数値地図50mメッシュ(標高)を使用したものである。(承認番号 平20業使、第519号)」



     
 玄倉バス停に駐車(帰りはここまでバスの予定)    丹沢湖北駐車場まで歩く
     
 丹沢湖北駐車場の対岸にあるP475への入口    P475までは道が整備されている。
     
 P475 P475〜標高650mまではヤブが続く、
     
 標高650mで植林地となりヤブから開放。    標高750m付近(一時きれいな場所)
     
 杉林の中の山頂    大杉山(ここまでは杉林の中)
     
 弥七沢ノ頭 山頂好きな場所です。    弥七沢ノ頭山頂で楽しいニカニカ集会
     
 P762手前のキレット    P762の登りは綺麗に整備されている。
     
 P762へは、はしごを越える    標高650m付近 P762から鹿柵を越えて急坂を下る。
     
 標高600m付近から左側植林地となる。    標高550m付近は植林地内
     
 標高450m付近で仕事道に合流    そして堰堤上に出る
     
 バスは5分待ちで乗れ、玄倉バス停の車へ戻り    



戻る